パンダ茶房

日々の雑記

9/16 池袋ボードゲーム会

池袋はmistelさんでボードゲームを遊んできました!

mistelさんは今年できたばかりのゲームショップで、販売の他にプレイスペースが併設されており、ボドゲTRPGの貸し出しも行われてるので明るくて清潔な空間で遊ぶこともできちゃいます☆

今回は以前同じくmistelさんで集まったゲーム会で知り合った方々と遊んできました。ラインナップは

・ニムト

・アルゴート

・キャットアンドチョコレート(ノーマル)

・キャットアンドチョコレート(B級ホラー映画編)

ゲスラ

 

アルゴートは知識を集めながら楽園を目指してコマを進めていくゲーム。カードの絵柄が綺麗でコンポーネントのウサギコマも可愛く、女性も遊びやすい名作だと思います✨

 

キャットアンドチョコレートはお題に沿って自らの回答を披露し、みんなに評価してもらうコミュニケーションゲーム。発想力が問われるこのゲーム、ひとたびハマると盛り上がること間違いなし(≧∇≦)店長さん(イケメン)のご好意で、珍しいB級ホラー映画編も遊ばせていただきました☆

 

最後にゲスラブ。属性をつけたしていって、一番ポイントの高い異性を落とした人の勝ち、というゲームなんだけど・・・正直勝ち負けよりいかに自分好みの恋人を作るか凝りたくなってしまう!w

ちなみに一番下の画像は私の自慢の恋人ルリちゃんです。元お金持ちのお嬢様でさすがお洒落なんだけど、今は万年金欠でエロい犬、って最高すぎじゃない??????控えめに言って最の高じゃない???????

 

そんなこんなで楽しいゲーム会でした!

 

f:id:rei-a0819:20171002080056j:imagef:id:rei-a0819:20171002080120j:imagef:id:rei-a0819:20171002080129j:image