パンダ茶房

日々の雑記

フォーシーズンズカフェ

先日の記事と順番が前後しちゃいましたが、行ってきましたフォーシーズンズカフェ。西葛西にあるお店ですが、火曜と日曜限定でオーダースイーツバイキングを行なっています。

※ただし、現在は人気のため期間限定で他の曜日でも行なっているようです。詳しくは要HPチェック。

 

女性なら2400円、それにプラス900円でパフェやケーキなどの食べ放題ができちゃいます!

f:id:rei-a0819:20171017095341j:image

まずは予約特典のフルーツジュース(左)をごくり。瑞々しくて美味しい♪

コーヒー紅茶も飲み放題ながら、色々種類が選べて楽しいです。

 

f:id:rei-a0819:20171017131110j:image

f:id:rei-a0819:20171017131120j:image

f:id:rei-a0819:20171017125606j:image

オーダーした品を待つ間、店売りのケーキもショーケースから選んで食べられます✨この綺麗な陳列棚から選び放題って天国みたいじゃないですか???

まずは柿のカップショート、マロントライフル、いちじくのモンブランと秋の味覚大集合(*´ω`*)

柿は適度な熟感で美味しい!マロントライフルは上に乗っているクッキーかパイみたいなものがめちゃくちゃ美味しい!もちろんその下部分もマロンの濃厚さと生クリームの程よい甘みが美味♡いちじくモンブランモンブランである必要はあまり感じなかったけれど、さすがフルーツ屋さん、いちじくが美味しいよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:rei-a0819:20171017151416j:image

 二皿目。右上の抹茶ティラミスと黒ごまのパンナコッタは和風好きな人に是非食べていただきたい。黒ごまの香りが残るパンナコッタが本当に美味しいから!

左側のブルーベリーレアチーズは定番の美味しさ。チーズとベリーって間違いないよね。一番下の焼きプリンは素朴なお味で懐かしい感じでした。

 

f:id:rei-a0819:20171017151627j:image

そうこうしてる間に届いたいちじくのサンドウィッチ。生クリームといちじくをバターを塗られたパンで挟むというシンプルな一品なのに、美味しい…!ボリュームが凄いです。一人で食べると若干飽きるかも💦誰かとシェアするとちょうどいい一皿。

 

f:id:rei-a0819:20171017175419j:image

ビーフシチュー。ここにはケーキを食べにきたはずなのに、軽食がめちゃくちゃ美味しすぎる!!煮込まれたお肉が口の中でホロホロと解けていくのがたまりませんでした(*´◒`*)

 

f:id:rei-a0819:20171017175636j:image

〆のオムライス。卵があらかじめご飯と混ぜられて焼き上げられたタイプなので、卵かけご飯のようにするするいけるb甘いものと塩っぽいものって交互にいきたくなりますね。

 

120分とゆったりな時間制限で心地よく、店内も綺麗&店員さんもみな親切で素晴らしいお店でした✨✨✨もう毎月通いたいレベル。

今回は胃袋の勝手が分からなかったためまさかのパフェもワッフルも食べられず、という惨敗な結果に終わりましたが、次こそは120%満喫しようと作戦を立てる所存でありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

リベンジするぞ!