パンダ茶房

日々の雑記

8/20 肉とボードゲーム会

埼玉は武蔵浦和で行われたボードゲーム会に参加してきました!

かなり前から気になってて、一度伺ってみたくもタイミングが合わず見逃すこと三回、四回目の正直にしてようやく参戦することが叶いました✨

プレイしたゲームは

・ニムト

・王宮のささやき

レッドドラゴンイン

・ハコオンナ

です。

 

ニムトは牛の絵と1〜104までの数字が書かれたカードを用いて遊ぶ数字ゲームです。なるべくカードを引きとらないように場にカードを出し合って10枚の手札を捌くことが目的のゲーム。10人前後で遊んだのでもうわちゃわちゃwなるべく場のカードを引き取らない数字…ってもう予想つきません!笑

 

レッドドラゴンインはダンジョン攻略を終えた冒険者たちが、打ち上げの席で金貨を奪い合うカードゲーム。初めて遊んだけど、ドラクエ世界樹の迷宮といったRPGゲーム大好きなのでツボにヒット。これ絶対欲しい!でも買うからには近日発売予定と噂の第三弾と合わせてまとめ買いしたいので、続報待ちです。早く出ないかなー(*´◒`*)

 

 その他色々面白かったものや遊んでみたいゲームも盛り沢山で、また行きたいな!初見でもみんなすぐ仲間の輪に入れてくれますし、なにより夕ご飯のビュッフェつきが美味しいw自身も大のゲーム好きなジョエルロブション出身のシェフ自慢の料理の数々が食べられるんですよ!さらにプラス料金で珍しいお酒や特性のスイーツもいただけます😋💕

 

興味の湧いた方はぜひ一度参加してみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:rei-a0819:20170830075811j:imagef:id:rei-a0819:20170830075817j:imagef:id:rei-a0819:20170830075830j:imagef:id:rei-a0819:20170830075837j:imagef:id:rei-a0819:20170830075841j:imagef:id:rei-a0819:20170830075847j:image